ぷーたろー縁側日記

永遠の15歳と10ヶ月。その日も8月9日、パグの日生まれのぷーたろー氏の悠々自適なご隠居ライフの記録です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタい目にあうで

1217_21_27

おはようございます。

いよいよことしものこりすくなくなってきましたよ。




うちでは、”ばば”と侍従2号が、そろって風邪をひきました。

おとなしくしてりゃーいいのに、

”あさかわまき”みたいなコエでくっちゃべっているので、

食卓はバスエのすなっくみたいです。

(まごちちのコメントより)









1217_20_27

そのまごちちも、けさ、「のどがおかしい」といいだしました。

おねがいだから、ニンゲンどまりにしといてくださいよ。







それはそうと、

まごいちに、ともだちができたようですよ。











1217_13_17

いつもひとりでハトを追っかけているシェルティくんと

気があったみたいです。






1217_14_17

いっしょに走れるともだちは、だいじにしたまえよ。まごいちくん。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





1217_25_27_2

さてっと、ぼくもあるこう。









1217_22_27_2

かつてはぼくも、この公園で、

たくさんのともだちと はしりまわってあそんだもんです。


この公園は、ドッグランなんてない時代から、

いろんなワンコどうしあそばせることのできる場所だったんですよ。


ケンカしたり、かまれちゃったりしたこともありますけどね。



ちなみに、ぼくは、ゴールデンレトリバーと、ハスキーをみると、

いまでもむじょうけんでケンカをうりたくなります。

レトリバーはゴールデン限定です。ラブラドールはいいやつです。

あ、柴犬もきにくわないヤツがおおいですね。


侍従たちは、そういうケハイをかんじると、

スバヤク ふんがふんがなぼくをだきかかえておさえこみます。

ぼくは、だきかかえられながらも、あばれまくります。


もっとも、いまは耳も聞こえないし、目もあまり見えませんから、

ほかのいぬに気づくこともめっぽうすくなくなり、

平和なさんぽ生活をおくっています。








せやけどな、

さいきんおとなしいと思って あまくみてたら・・・・




1217_19_27_2



イタい目にあうで。

 









にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログランキング・にほんブログ村へ







| さんぽ | 07:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霧の朝

 

1210_9_17

朝8時のいつもの公園。










1210_6_17

けさの大阪はスゴい霧でした。

電車もおくれてるようです。

 






1210_8_17

だけど、午後は晴れるようですよ。










1210_7_17

ね。









にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログランキング・にほんブログ村へ






| さんぽ | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎんなんには気をつけろ!

112511

ずいぶんごぶさたいたしておりました。


みなさま、おかわりはございませんか?







11258

侍従2号のたいまんのせいで、

なかなかブログが更新できませんけど、

ぼくはかわらずげんきです。








112514

あ、そうだ、


かわったことといえば、

ここで、おちてるギンナン食べて、

中毒をおこして、獣医さんに処置してもらったともだちがいます。








112510

きのうもまた、くわえようとして、

ご主人におこられて、はきだしてました。








112513

ニオイにひかれちゃうのかなぁ?








112512

くれぐれも、ぎんなんには気をつけてくださいよ。





(炒ったギンナンは つまみにさいこーなんですけどねー@侍)






にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログランキング・にほんブログ村へ






| さんぽ | 03:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんぽは、まいにち。

081120_1_7

これが、ぼくのじてんしゃ。

(正確には、ぷーたろー氏送迎用の、”ばば”の自転車)


ただの、ままちゃりにみえますけどね、






081120_2_7

こぐだけで、タイヤに空気がはいるんですよ。

(って、”ばば”がジマンしてました。)


だから、いつもクウキ満タン。ペダルも軽い。

びゅんびゅんとばして、公園にまっしぐらです。






081120_4_7

それはいいとして。


今朝は、冷えましたねー。

寒いと、ヒトもわんこもまばらですねー。


まだねてるのかな。






081120_5_7

ね。


持> うーん、そうですね。さいきん、あまりヒトにもわんこにも会えませんねぇ。






081120_7_7

さんぽは、さむくても、まいにちしたほうが、いいですよー。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




1014_8_63

あしたの朝は、もっとひえるらしいですよ。






にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログランキング・にほんブログ村へ






| さんぽ | 10:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もれてる?

0811115_28


ぼくは最近、ウチでおもらししているらしい。





0811114_28


じぶんでは、気づかないんだけど、


「おしっこたまってくると、モレてますよ。

寝てても、じんわりモレてますっ。

いよいよ、オムツでしょーかねー、いや、じんわりモレてるだけだから、

マナーバンドみたいなのがいいでしょうかねー」


と、侍従2号はいろいろかんがえているようだ。





0811112_28


”ばば”は、


「しかたないわよねー。わかるわかる。トシとると、

 ヒトもイヌもといっしょよねー。」


と、すごくなっとくしています。





0811113_28


ふーん、”ばば”も、おもらししてるんだー。なかまなんだー。へー。





081111_6_28


だから、さんぽで、ぜんぶだそうとがんばってるんだけど、





081111_9_28


オトコとして、そういうわけにもいかないんだよな。





08111110_28


いざというときのために、とっとかんといかんでしょ。


(とっとかんでいいですよーっ)



081111_12_28


かえりみちに電柱があるかもしれないしさ。



侍> ありませんよっ。自転車のかごに乗ってかえるんだから。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




大丈夫だとは思うんですが、念のために、お医者さんにいきました。



結果は、


「数値は何も悪くないですね。色もいいし、にごりもないし。心配ありません。

 としだからねー、ゆるくなっちゃうのかなー」


だそうです。



やっぱり、”ばば”と、いっしょなのかー。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




08111420

「かてーてる いれられちゃったよー」






にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





| さんぽ | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうのぼくはいいカンジ

081112_6_10

ぷ> まぶしーっ。


きょうは、あさから、いいお天気でした。

気候がいいと、がぜんやる気になるぷーたろー氏。

気合いをいれて、れっつ、さんぽ!







「ナットクいく歩きに得意げなぷーたろー氏」



ぷ> ぐふふふ・・・。






081112_8_10


「いいカンジやなぁ。きょうのぼく。」







調子にのりついでに

いつもなら、はじめからあきらめる段差に

挑戦しようとするぷーたろー氏。




どこかおりれそうなところはないかと 考えまくったあげくに

けっきょくあきらめてますけど。

やるきになっただけ、えらいっ。










081112_7_10
ぷ> ま、そういうことも、あるけどね。




あしたも、よい日になりますように。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





081112_6_17


ぷ> きょうは、よう寝れるわー。(いつもやけど)




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ







ブログランキング・にほんブログ村へ

| さんぽ | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

