ぷーたろー縁側日記

永遠の15歳と10ヶ月。その日も8月9日、パグの日生まれのぷーたろー氏の悠々自適なご隠居ライフの記録です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷーたろー氏の朝




あさ起きて、ゴハンを食べたら





1003_3_15



「おはよーございます、しゅっきんですかぁ?」
隣で信号待ちしてる車の運転手さんに やる気のない挨拶をするぷーたろー氏。



自転車(の前カゴ)に乗って、公園へ。










1003_5_15


よっこらしょっと・・

さんぽ中






1003_4_15
あんまり離れないでよっ


まだまださんぽ中






公園をあっちにいったり、こっちにいったりしながら

よたよた30分くらい歩きます。(いや、うそです。ほとんどたちどまってます。)





1003_8_15

公園から帰るときも、もちろん自転車。



のるとすぐにたいてい寝ます。







1003_13_15



あーあ、さんぽ、おわっちゃったよー


家にとうちゃく。

どーなんや、このカオ、不満げですのー。










10031415



やさしくおろしてよ。わかってるね?


自転車をおりて、




からだを拭いて



家に入って



水をのんだら、





あとは、






1003_20_13
「・・・・・」


また寝る。




これで、

1日の活動のほぼ50%がおわりました。

あとのはんぶんは、夕方のさんぽとごはんどき。






にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ





| 自転車にのって。 | 12:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝も自転車の前カゴに乗って

ぷーたろー氏は毎朝、自転車の前カゴに乗ってサンポに出かけます。


カゴのなかにはバスタオルが敷いてあります。

足が弱って歩く距離が短くなるにつれ、爪が伸びがちになり

あるとき、カゴの編み目に爪が引っかかって

折れてしまったことがあるからです。




今日は”いつもの公園”ではなく、幹線道路を越えて

“いつもの公園2”に向かいます。





090513

信号待ち中。

自転車の前カゴのなかで、まだまだ眠いぷーたろー氏。

このところ、寝起きが悪いです。



となりで一緒に信号待ちしてるヒトに笑われております。





0905_2_3

公園に着いても、まだ寝ぼけているぷーたろー氏。



「・・・・・。ここ、どこや?」





0905_3_3

「おろしてくれる?」



やっと状況が把握できたらしいぷーたろー氏。



カゴのふちに掛けられた前足がやる気を表しておりますです。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

≫ Read More

| 自転車にのって。 | 09:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷーたろー氏、飛ぶ

ぷーたろー氏はたいてい、自転車で公園まで出かけます。


若くてピチピチのころは、

もちろん行き帰りも歩いておりました。

朝晩2回、

それぞれ1時間ほどモクモクと歩いて

2カ所3カ所の公園のハシゴもしょっちゅうでした。


しかし、いつごろからでしょうか、

途中で とつぜん電池がきれたように歩かなくなることが多くなりました。




ぷーたろー氏はこう見えても9キロ強。

腕っ節のそう弱い方ではない侍従2号ですが、

抱きかかえて帰るのは、けっこうキツいのです。

腕パンパンになりますですよ。




そんなわけで、自転車大活躍です。





2nlxvhur

「さ、いきましょうか」



=いつもながら、態度デカイです=







Jwwmnw6h

「安全運転でおねがいしますよ」


=わかってますよっ=




ほんま、腕かけて、エラそーですな。





0nznfhx6

公園に着くと、ぼちぼち歩き出します。


気分はいいようですね






今日は 15センチくらいの段差を飛び降り(?)ました。

ぷーたろー氏のノリノリの勇姿をご覧下さいっ!








散歩にひととおり満足すると、

自転車によってきます






Hmmdkjsm

「もういいです」






カゴに乗せてもらいたいぷーたろー氏。


抱き上げやすいようにじっとして協力しているらしい




Vfshtz29

帰路、カゴの中で居眠りをするぷーたろー氏。


=おちないでくださいよ=







にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ






| 自転車にのって。 | 04:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逃がすが勝ち

Pvfgqxbn

今日も自転車の前カゴに乗って
朝のさんぽへ いざ、出陣













V9zhgjlt

「今日はどこに連れて行ってくれるんですか」



=いつもの公園です=











Ghzrwykp

「ふーん・・・・・」



=なんや、不満なんかい!=

他の公園に連れて行っても、降りひんってゆうくせに











Ztmvsxsa

「あ、ネコだ」



=そうですね=











Ym0rrn4s

「なんか、狙われてるようなきがするんですけど」



=そうかもしれませんネェ

よわっちーヤツを見ると、狙っちゃいたくなるのが

ネコっつーもんらしいですぜ、旦那=











G8x9uhkc

「そこのネコさん、
目をつぶってるうちに、どこかへいってください」




=そ、、、そんな逃げ腰でいいんか!

しかし、確かに、キミではずぇっったいネコに勝てませんから、

懸命な対処かもしれませんがね=

(ネコがいなくなっても目を閉じたままのぷーたろー氏)










Bjgujrx5

「だって、ぼくは隠居だし、、、、

大人としてはさ、
無益な争いは避けなあかんとおもうねん。

それに、”逃がすが勝ち”ってゆうやんか」

帰ってぐたぐた言い訳をするぷーたろー氏


=それはちょっとちがうとおもいます=





今シーズンはじめて”ちゃんちゃんこ”(侍従頭謹製)を着た氏、
隠居度演出してますな

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

| 自転車にのって。 | 02:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ出陣

侍従2号でございます。

今日は初ムービーで、

ぷーたろー氏の散歩出陣の雄姿をご覧いただきましょう。



うまくご覧いただけますでしょうか。









にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ





| 自転車にのって。 | 06:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

