ぷーたろー縁側日記

永遠の15歳と10ヶ月。その日も8月9日、パグの日生まれのぷーたろー氏の悠々自適なご隠居ライフの記録です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おんきゅう効果か、もーろくか

今朝は昨日からの雨がまだ残っていましたが、

めずらしく、どーしても散歩に行きたいとせがむので

小雨のなか、さんぽにでかけましたよ。




0930_1_12

「まだちょっと降ってますねー。だけど、きょうは、いくでー。」


=へー。足濡れるのキライなんじゃないんですか?=


0930_2_12

「きょうは、いいんですよっ」


ぷーたろー氏は後ろの左足がとくに弱いのですが、

きょうはなかなか、調子いいようです。

足先までちゃんと伸びて力はいってます。





0930_4_12

「ふん♪ふん♪ふ~ん?」


いつもならのぼらない築山も、みずから のぼって、下りてます。


0930_5_12

「たりらりら~ん?」


歩く早さもいつもよりはやい(ような気がいたします)。


=あまり調子に乗らないほうがいいんじゃないですかー=


0930_6_12

「なんでー、いいぐあいやねんから、じゃませんとって」



はなみずもゴーカイ。




これは ホントに温灸の効果か?

過ごしやすくなった気候のたまものか?

それとも、


もしや・・・・



もーろくかー?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


しかし、今夜も


1001_2_2

もくもく~、で



1001_1_2

だらりらり~~ん。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ


| おんきゅう | 08:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷーたろー氏、コゲる(おうちで温灸)


きゅうに寒くなりましたねー

さて、いままで、ときどき、足の調子がわるいときだけ

獣医さんとこで鍼とビワの葉温灸をしてもらっていましたが、

このたび、お達者犬なかまのぶひぶひ劇場のぶんたくんが

まいにち自宅で温灸”しているすがたに感化され、

ついに「らくらく温灸セット」を購入いたしました!




では、さっそく、やってみましょう。

0930_7_12

こういうかんじ。

なんか、ぶんたくんとこのと色も形もちがうけど、

いい調子で燻りはじめましたよ。



きょはビワの葉もないけど、

きもちよさそうにじっとしております



もくもく・・・・・



ジリッジリッ

むむ?じりじり?




09301012

あぁ~っ、コゲてるっ!



そういや、ぶんたくんもじかにしたらコゲたと 

まめ子さんがおっしゃっておいででしたなぁ。



どもども、すみませんデス。


手ぬぐいをあてて、再度チャレンジ。

0930_8_12

いーかんじですねー


もともと、獣医さんとこでも温灸大好きで

でろーんとトロけそうになりながら施術されておりましたから

よほど気持ちいいんでしょうな。

もぐさのにおいもお好みのようでございますよ。

0930_11_12

いっちょあがりの図。


あしたは、はしるかー。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

| おんきゅう | 02:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

