ぷーたろー縁側日記

永遠の15歳と10ヶ月。その日も8月9日、パグの日生まれのぷーたろー氏の悠々自適なご隠居ライフの記録です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こーがん近況

0917_14_13_2

昼間はまだまだ暑いですけど、

夜はタオルケットにあいもののおフトンくらいが

ちょうどいうくらいになりました。





0917_15_13_2

朝のさんぽではガハガハすることもなくなりました。





0917_16_13_2

ご心配いただいておりますぼくの「こーがん」

涼しくなってきたこともあってか、

だらーんとしてたのがちぢんできて、

いっときより 目だたなくなりました。

(こーがんは、あついとのびるけど、さむいとちぢむんですよ。しってる?)

0917_17_13_2

ちいさくなったわけじゃないけど、

大きくもなってないし、

ふだんは邪魔になるほどじゃないし





0917_19_13_2

しばらくは、このままにしとこうということになりました。





0917_21_13_2

やれやれ。





091726_13_2

ことしも、無事に秋がきましたー。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ


| コーガンヒダイ | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーガンヒダイ

おはようございます




0805_3_9

今朝はきもち、過ごしやすい朝でした





0805_2_9

昨日、病院に連れて行かれました。



伸びすぎた爪を切るためと、

調子の悪い後ろ足のあたりに、レーザーをあててもらうため、


そして、もうひとつ、


今回はちょっと気になるところがるとかで。





0805_4_9


それは、



ぼくの



「コーガン」






0805_5_9


さすがに、こーゆーところで、コーガンの画像をお見せするのは

どーなんだということで、ご遠慮させたいただきますけれども。





0805_6_9

ぼくは、いまだにりっぱな「男子」なんですけど、

このところ、年相応に しぼみかけてきた「コーガン」が、

腫れてきたんじゃないかと侍従2号が騒ぎだしたんですよ


いわゆる、


「コーガンヒダイ」


というのを疑っておるらしいんですな。




0805_9_9

獣医さんいわく

「たしかに、おっきくなってる感じですね。

ですが、トシもトシだし、前回調べた血液検査でもどうもなかったし、

いますぐどうこうということはないでしょう。

この時期は体力的にも消耗の激しい季節ですし

とにかく、しばらく定期的にようすをみていきましよう」


というお話でした。




ま、一安心(なのか?)

だけど、ここんとこ、なんでも

「トシがトシだし」

で、片付けられちゃうのが、どーも気にくわないけどね




0805_8_9
なんでこの暑いさなか、大阪の日当りのいい公園で、きのこ?

聞くところによると、男子のワンコは、

コーガンやゼンリツセンに不具合が出やすくなる高齢にはいるまえ、

壮年期のおわりで、まだ体力があるくらいに、

いわゆる「キョセイシュジュツ」をすることが勧められているそうな


と、いうことはさ、




0805_1_9

 

お世話役のチミの怠慢じゃないのかね?ん?





す、すみませんー。

ぷーたろー氏が超健康体だったので、

侍従2号はそんなこと、思いつきもしませんでしたよー。

ごめんよー、

ぷーたろー氏。

後ろ足が弱いのに

またひとつ、重荷がふえますのぉ・・・・。



15歳の誕生日まであと4日ですっ。
いけいけー、ぷーたろー氏

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

| コーガンヒダイ | 10:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

