ぷーたろー縁側日記

永遠の15歳と10ヶ月。その日も8月9日、パグの日生まれのぷーたろー氏の悠々自適なご隠居ライフの記録です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そーゆートシゴロ

090621 (12 - 14)

ま> こんにちは。ちょうしはいかがですか?

   おみまいにきましたよ。


ぷ> おう。マゴイチじゃねーか。

   寝たまんまで悪いな。

   









090621 (9 - 14)

ぷ> ベツにビョーキっていうわけじゃないから

   オミマイってゆうのもな、アレなんだけど。


ま> ふーん、びょーきじゃないんですかー。







090621 (14 - 14)

ぷ> ま、こーゆー、トシゴロってゆうことかな。

   ヒラたくいうとよ。


ま> トシゴロですかー。







090621 (7 - 14)

ぷ> トシゴロなりにはよ、がんばってるんだけどな。

   オメーとあそぶのは、ちょっとムリだね。わるいけど。



ま> ふーん。そーか。


   んじゃ、






090621 (8 - 14)

ま> だれかあそんでー。











~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







090621 (5 - 14)




ぷーたろー氏、がんばってまーす。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ







| まごいち | 14:25 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だれにでもひとつは”とりえ”がある

090530 (14 - 20)

こんにちは。


ぼくが、ここで、こうして過ごしていると、

まえの道を通りすがりに、

ときおり声をかけてくれるひとがいます。


こないだも、女子中学生に

「かわいー、たれぱんだみたーい」

と いわれました。







090530 (20 - 20)

どーなんや、それ。

よろこんでいいのか?







むむ・・・・?



よからぬ・・・・






090530 (9 - 20)

ケハイを感じる・・・・。













090530 (3 - 20)

ま> どもーっ









090530 (8 - 20)

ぷ> おめーかよ。


ま> そうですよ。ごぶさたしてました。
 
   ちょうしはいかがですか?


ぷ> ぼちぼちってとこかな。

   よくはねーけど、メシはうまいよ。








090530 (7 - 20)

ま> そーかー・・・。


ぷ> おめーは、ゲンキそーで、いーな。


ま> それだけが、”とりえ”だって、

   いつも とーちゃんにいわれてますから。









090530 (19 - 20)

ぷ> だれにでも、ひとつぐらいは”とりえ”があるもんだねー。






090530 (2 - 20)



   よかったな、まごいちくん。





~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぷーたろー氏のオダマキのタネ」の締め切りは

今日(5月31日)です。

ぷーたろー氏のオダマキをタネから育ててやろーじゃないか、

ふやしてやろーじゃないかというかた、

ぜひぜひ、もらってくださいませ。

ご応募おまちしておりまーす。






にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ






| まごいち | 19:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まごいちだより

090422 (3 - 4)

となりの工事の間、ガレージにつながれて

ヒマをもてあそんでたまごいちは、

シゴトが終わり、







090420 (11 - 35)

昨年蒔いたムギにも、いつのまにか穂がついて

すっかり春めいたオトコ所帯の海の家にもどりました。







090420 (18 - 35)

マゴイチ専用フロオケで、

シゴトに疲れた身体をいやし、






090420 (5 - 35)

さんぽがてら 近くの山をまごちちとハイキング






090420 (9 - 35)

頂上についたら、ひとっぱしり







090420 (6 - 35)

うひょひょひょ~~っ








090420 (3 - 35)

山で見つけた春のたより


やまざくらは塩漬けに、

コシアブラはてんぷらに、

わらびはあえものにしていただきましようかね。







090420 (1 - 35)

おっちゃん、ぼくはげんきにしていますよ。

こんどあったときは、いっしょにあそんでな。










~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




090422 (1 - 4)


アイツがいねーと、へーわだなー・・・。













にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ



| まごいち | 12:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゅうとはんぱなお花見

090406 (1 - 20)

今日は春らしいいいお天気です






090406 (3 - 20)

昨日の日曜、侍従2号たちは

あろうことか、やみあがりのぼくと、

「サラシクビのまごいち」

をのこし、

大阪城の近くの大川というところに花見に行きやがりました





090406 (5 - 20)

ちょっと、よくなったからって、すぐこうですよ


ぼくは、るすばんしながら

”じじ”が庭に植えた

”ちゅうとはんぱなしだれ桜”でお花見していました


何が”ちゅうとはんぱ”かっていうと





090406 (2 - 2)

花があまり さかないんですわ、この木


だから、さいている花にイシキをシュウチュウして

お花見きぶんをもりあげるんです






090406 (1 - 2)

ね。





090406 (8 - 20)
「サラシクビのまごいち」


コイツぁー、花見たところでどーしよーもないわけで・・・







090406 (20 - 20)

花だろーとなんだろーと・・・・






090406 (18 - 20)

おりょっ?

カオリをたのしんでんじゃん・・・・



・・・な、わけなくて





090406 (17 - 20)
「でへ。あまいね、これ。」


くっちゃいます









090406 (1 - 1)

「くったから、ねるわ」







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


毎年 ウチから淀川沿いに造幣局の近くまで

川沿いに桜を見ながら歩いていきます

大川沿いの出店の「たまこんにゃく」で一杯やって

花見をします

ぷーたろー氏も若かりしとき

この片道10キロ程度のサンポを

楽しんでおりましたよ


ぷーたろー氏も連れて行こうかという話もでましたが(車でね)

大事をとってまごいちくんとるすばんしてもらいました


しかし、みなででかけるとき

仕事や用事じゃなく、遊びにいくんだと察知したのか
(ここらへんのカンはスルドイ)

「つれていけーっ」

とさわいでおりました



げんきげんき



来年はまたいっしょに行けたらいいんですけど




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




090406 (10 - 20)

つれていってってゆーたのに





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ


| まごいち | 14:11 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうはなんの日?

0303_43_67

きょうはまたまた、さむいですねー。






0303_59_67

すっかりごぶさたグセがついちゃって、

すみませんね。






0303_46_67

なんかね、このところ、

侍従2号がですね、

かくてーしんこくだとか、ほーじだとか、どーだとか、

わけのわからない、いいわけをつけてはね、






0303_40_67

さぼりまくってるんですよ、

ったく。






0303_37_67

ぼくは、こうして、さむくても、

ちょっとだけですが、マイニチさんぽにでていますよ。


だけど、


このところ、ゴハンをいくらたべても、

どんどんヤセていくと、

まわりのもんがしんぱいしています。




ぷーたろー氏はカオがデカイですから、あまりやせて見えないんですが、

このところ、いくらたべても、身に付きません。


食欲はかわらず旺盛ですし、気力も変わらない様子なので

心配ないのかもしれませんが。






0303_36_67

そんなら、ニク、もうちょっとふやしてよ。



侍2> ふやしてますがなーっ。

    ひとなみいじょうですよー。コストはっ。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ところで、今日のタイトルは、

「きょうは、なんの日?」

です。



おひなさま?


ま、チマタではそうともいいますけど、

ちゃう、ちゃう。



きょうは・・・・





0303_18_67
=となりの仕上げにいくでー@まごいち=



「まごいち1さいになりましたーっ」の日


でございました。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



0303_21_67

あっそっ。





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログランキング・にほんブログ村へ






| まごいち | 05:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねんきがちがうで

0107_30_40

新しい年になって、はやくも月なかば・・・・・・








0107_27_40

また、こいつがかえってきた・・・・・。








0107_28_40

ま> ことしも、よろしくおねがいしますよー。だんなー。








0107_26_40

ぷ> おめーは、ふひつように でけーんだからよ、

   たいどぐらいは、ちいさくしとけよ。


ま> へーい。








0107_31_40

まごちちに、おやつの、”まて”をおしえられてるまごいち



ぷ> おっ、まごちち、いーもんもってんじゃん




0107_32_40

ぷ> まごいちくん、

   おやつってのは、こーやってもらうんだよ。



じ~~~~~~~~~っ。





0107_34_40

ぷーたろー氏の視線にボロマケして、おやつを献上するまごちち。

それにきづかず、じっとまってるまごいち。




ぷ> ほらな。


ま> ・・・・・・・・。




0107_33_40

ま> ええ~~っ。ぼくのおやつやのにーっ

   なんでダンナがもらってるんーっ。









0107_35_40

わけがわかんなくなったのか、とりあえず、お手をしてみる まごいち。




0107_36_40

ぷ> ねんきがちがうで、まごいちくん。









にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログランキング・にほんブログ村へ






| まごいち | 10:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

