ぷーたろー縁側日記

永遠の15歳と10ヶ月。その日も8月9日、パグの日生まれのぷーたろー氏の悠々自適なご隠居ライフの記録です。

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふぇいすりふてぃんぐ

「お顔のむくみ・たるみが気になるなら、フェイスリフティング。」
「もちろん、若返り効果もバッチリ。」





ふむふむ。なるほど。



B2grviyw


では、ぼくもいっぱつ。





ぐぐぐぐ・・・・・・


Sfzlpavv


む ぐぐぐぐぐ・・・・・












どう?若返ったでしょ?

3zkakk7h


5歳くらいに見えると思わない?
ちょっとシワは残っちゃったけどネ。
パグだし。そこはご勘弁ヨ。

(なぜにオネェことばなのだ)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ


| 日々つれづれ | 04:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマーカット

Jz9y7byb

雨はどこへ行ったのやら。

毎日お暑うございますね。

はぁ。


いっそのこと、サマーカットにという暴力的な意見がでているのですが、
それだけはやめてほしいです。
頭を残して刈り込むんでしょ?ちがうの?

そんなことしたら、よけいに大きく見えるじゃないですかっ。

カ・オ・がっ。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

| 日々つれづれ | 04:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待友在家(いえにありてともをまつ)

暑うございますね。

あついので、早起きして散歩にでるのはいいんですが、
頭は起きてても、身体がまだ寝ているようで、
なかなかうまくあるけないんですよね。

なので、いつものともだちにも会いにいけませんのです。

そういうときは、
せめて、家の中にははいりたくないざんす。

29pa6brz
















Yqzcbwwd


だれか通ってくれないかね・・・。

お茶くらい出しますよーっ。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

| 日々つれづれ | 01:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨はどこへ

梅雨入りしたとおもったら、
きょうはピーカン。

久しぶりに公園へ。

R821ajse


みどりが濃くなりましたねー。









Pxst5z9w


くんくん










Wz9tibdz


こないだオレンジの花を咲かせまくりだったケシは、
しっかり種をつけていました。(手前の茶色いやつ)

いまはクチナシまっさかり。
この公園の近くにくるだけで、
あまいかおりがします。










Mhsfh0lt


「あついから、もー帰りたいんですけど。」
へばったぷー氏

(あんたが いこうっちゅうたんやんか
朝の6時でこれでっせ、これから何時に散歩にいくねん)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

| 日々つれづれ | 11:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り

侍従2号でございます。

九州・四国地方が梅雨に入りましたね。

「おーさかは、今日はいりまーす」

と、お天気博士(ぷー氏の弟子1号、5歳、男子)が断言しておりました。
博士の予想はかなりの確立であたるので、
そうなるでありましょう。

ひと安心ーーとまでは まだまだいかないですが、
遅れながらも、今年も降るべく時期に降り出したことに
ちょっとやれやれ、です。


さて、
氏は、静かな雨音を聞きながら、
(まいどのことながら)休んでおられます。

B0atvktk



はっきりいって、
じゃまなんですよ。かなり。

あしで押しても起きませんです。まったく。









にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

| 日々つれづれ | 11:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蚤寝(季語)

暑くなってきましたね。

みなさま、おげんきですか?
侍従2号でございます。


このところ、氏の寝姿にも
季節の変化が現われてまいりました。


ほれ。

Qqlxuebv


蚤のようでございましょ。

これを、うちでは
「蚤寝」
と申しまして、ほとんど季語となっております。











3uletdka


しかし、ご尊顔は、甲虫の幼虫のカラーリング。
ときおり、巨大な芋虫が横たわっているのかと
錯覚することもあるのでございます。











Ynokk46z




  せまりくる 猛暑もそこに 蚤寝かな
                 侍従2号

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

| 日々つれづれ | 05:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

