ぷーたろー縁側日記

永遠の15歳と10ヶ月。その日も8月9日、パグの日生まれのぷーたろー氏の悠々自適なご隠居ライフの記録です。

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きみはさなぎか

このところ、いっそううごきません。
さんぽに行くのもおっくうなご様子。

幼虫からサナギになったかのようでございます。
ときおりぴくぴくはしているので、
サナギといってもスズメガちっくであります。

省エネモードかとおもいきや、
食欲だけはかわらないナリ。


Vtyywhek


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

| 日々つれづれ | 11:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふぇいすりふてぃんぐ その後

9uodwiux



あれからがんばってますけどね、、、、






効果のほどは・・・












Idunfpzj



・・・・判断はお任せいたします。



(注:画像の加工、モデルのすり替えなどはいっさい致しておりません)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

| 日々つれづれ | 12:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨あけて

天気予報で
「近畿地方も梅雨が開けたみたいです。」
と、なんともおくゆかしく言っていました。

春になりましたとか、秋が終わりましたとかは言わないのに、
どうして梅雨だけ入りました、明けましたなんてわざわざ報告するんでしょうね。
それも、すごい自信なさげに。

ふしぎだなー。



それはそうと、
今朝のいつもの公園は

Ntdbss4i


いたるところ穴だらけ。



なんだかわかりますか?

こいつらの出てきた穴なんですよー。
ぜんぶっ。

Vijlv1ml


クマゼミたちです。

帰ってくると、うちの庭の木にも連弾でいました。
この距離でお互い鳴いたら耳痛いとおもうんですけどね。

だいたいいつも,鳴だす時間はきまってるようです。






Pmobfp8x



あさっぱらから



しゃんしゃんしゃんしゃんしゃんしゃんしゃんしゃん





Kfujvupm



うるせーんだよぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーっ









Mjtp_y7q



こいつらのおかげで、体感気温が3度くらいあがるっちゅうねん

ふんっ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

| 日々つれづれ | 01:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

eco戦法

電気治療+お灸パワーも1日で切れてしまいました。

やはり、ムシ暑さには寝るのが一番。
体力の消耗を極力控えるべく
省エネ戦略に変更す。

Hbvaz_dh


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

| 日々つれづれ | 01:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男子たるもの

ごぶさたでございます。

どーもここんところ、調子が良くないと、
昨日、
うわさの針とお灸をしてくれるという病院に連れて行ってもらいました。
待合室ではセキセイインコや九官鳥もいっしょに診察をまっていました。
(どこがわるいのか、すごく聞きたかったのですが、
どちらも知らんふりだったので、あきらめました。)

レントゲン写真を撮ってもらい、そのあと
本物の鍼灸師さんに何やらの機械でなにかを当てられること20分。
仕上げは、「ビワの葉のお灸」。
気持ちよすぎて、よだれとおならがでちゃいました。
身体の緊張がほぐれてくると、よくそうなるということです。

「今日はからだがだるくなるとおもいますよ」

と先生がおっしゃった通り、
午後はずっとドロのように眠っていましたが、

今朝はなんと、おしっこのとき上がらなかった足が、
ちょっとだけ上がるようになりましたっ。

オトコらしさアップです。
やはり、男子たるもの、いくつになっても片足あげてほーにょーしたいもんざんすよ。
(残念ながら、そのオトコらしい姿の写真はありませんが)

久しぶりのなっとくの散歩を終え、しばし休む
熟年のみりょくあふれる背中をご覧下さい。

E_cbhru_


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

| 日々つれづれ | 01:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それでいいのか

はげしく梅雨ですね。

おげんきですか 侍従2号でございます。



雨続きでほとんどウチで寝ている氏ではございますが、

ちょっとぐらい動いてるとこもお見せしたい!







「動いている」

というより、

「動かされている」

と表現した方が正しいというウワサもございますが、


ごらんくださいまし。


*注:ギャクタイしてるんじゃありません。







にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ



| 日々つれづれ | 02:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

