ぷーたろー縁側日記

永遠の15歳と10ヶ月。その日も8月9日、パグの日生まれのぷーたろー氏の悠々自適なご隠居ライフの記録です。

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月なんとか越せましたー

またまたごぶさたです。

あちぃあちぃといいながらも、今日で8月が終わります。
そういえば、あれほどうるさかったクマゼミの大合唱も、
まったく聞かなくなりました。
空を見上げると、こころなしか雲が高く、秋の気配をかもし出しています。
いまも、あちぃことはあちぃけど、
命がキケンなほどではありません。

ことしも、なんとか
無事に夏をこせそうですっ!!

だけど
今日は大雨のカミナリ鳴りまくり
低気圧に弱い(ような気がする)うえに、
雨にぬれるのもキライなぼくには、
サンポに出るなんてとんでもないんでございますよ。

もう少しの辛抱です


Heri9lbe

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ


| 日々つれづれ | 01:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッサーパンダの「じろうくん」

こんにちは。

レッサーパンダの「次郎くん」が熱中症で亡くなったそうですね。
次郎くんは17歳、人間で言うと90歳くらいだったそうです。
日本の暑い夏をいままでよくがんばったね。
おつかれさまでした。

しかし、やっぱり、トシ取ると、無理しちゃいかんのですよ。
レッサーパンダも、パグも、もちろんニンゲンも。

・・・ぼちぼちいきましょう。

とはいっても、暑い中、がんばらなくちゃならない人たちもたくさんいらっしゃいますね。

そのひとたちは、がんばれー。
(広陵も佐賀北も応援団もがんばれー)

  ・・・・・・・・・・・

「むむ、それはボクのヨーグルトじゃないのかー?
食べるなら一言断ってよっ。」

Nauxg3bo

(濡れタオルのおかげで、ちょっとあくてぃぶ。)


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

| 日々つれづれ | 01:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑はつづく

ご無沙汰しておりました。
侍従2号でございます。

ここしばらく、夏のおヒマをいただき、
流浪の民と化しておりまして、
昨日久方ぶりにぷーたろー氏に再会致しました。

風の噂では、鍼灸治療の効果がてきめんで、
飛ぶような足取りで、朝夕のさんぽを楽しんでおられるなどと
聞き及んでおりましたのですが

やはり、

殺人的なこの暑さでは、いたしかたございませんね

十日余ぶりの
「ただいま~。」
の声にも反応せず、

こーゆーかんじでした。

いきてるのかー?

(せめてしっぽくらい振ってくれても・・・・)

Xi_laoun


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

| 日々つれづれ | 04:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

14歳になりました!

昨日暦の上では立秋をむかえ、
この殺人的な暑さを、たてまえ上は残暑とよぶ季節となったようです。

ザンショ、です。
のこりもんのちゅうてもきょーれつですなぁ。

それはさておき、

きょう、8月9日、パグの日に

ぼくはーーーー

14さいになりましたーーーっ。

けっこう元気です。
後ろ足の調子もまぁまぁ。
さんぽにも毎日ちょっとだけど出かけています。

それ以外はほとんど寝てるけど、
ゴハンは毎日おいしいです。

まだまだいきますよーーっ。

これからもよろしくね。

Uz8loa8h


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

| 日々つれづれ | 11:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まくら、その愛

暑いですねー
侍従2号でございます。

サナギ道ばく進中のぷーたろー氏でありますが、
うごけずとも、譲れないものがあるようでございます。

それは、
愛しいまくら。

自分の(と勝手に思い込んでいる)まくらを、ひとに使われるのが
どーも、お気に召さないようで、
さなぎ中においてなおも死守しておられます。

了見が狭いのでは?という陰口もなんのその、

「すべてのまくらはおれのもの」

と、今日もサナギりながら主張しておられます。

Qm6gwoov


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

| 日々つれづれ | 01:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

