ぷーたろー縁側日記

永遠の15歳と10ヶ月。その日も8月9日、パグの日生まれのぷーたろー氏の悠々自適なご隠居ライフの記録です。

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れ着製作実況中継(その3)

Znah9kcb

「うーん」








Gdht5fsu

「なんかやってますねー」









Wqlqcvet

ひも ができました。








A7zkjfn5

ひっくりかえして・・・








Uw6ssaru

ミシンでつけます



1号がんばれー。

2号は酔っぱらってきましたよーん

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

| ちゃんちゃんこ | 09:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れ着製作実況中継(その2)

S1wo6agj

綿を入れております

1号の奮闘をよそに
くつろぎまくりのぷーたろー氏(後方)。







1nmn6acm

こんなかんじ







2ftp_d67

襟ぐりとすそのかたちを整えます。


作業はまだまだつづきますが、
いまから宴のため、ちょっと中断。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

| ちゃんちゃんこ | 05:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れ着製作実況中継(その1)

いよいよ年も押し迫って参りました。

おせちの用意もほぼ完了し、
侍従1号、ぷーたろー氏の晴れ着づくりにとりかかりました。



Aeks2r_0

今年の晴れ着(手前)は「赤と黒」
成熟した大人の粋な色気を表現します。

それに対して 普段着(奥の手元)は黄色と紺。
テーマは「少年のような闊達さをふたたび」
だそうでございます。








V8mwtaz7

当然 ぷーたろー氏はこたつで寝ております


以下大晦日随時更新

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

| ちゃんちゃんこ | 02:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コタツに落ちても絶好調

こんにちは。



クリスマスも終わり、つぎは年越しの準備ですね。
毎年この時期、畳み掛けるように忙しいのは、
クリスマスと年越しという、家庭の行事にしては
めずらしく飾り付けもある二つのイベントが、これだけ接近してるのに、
方向性がまったく違うので、



”ことしはしめ縄のかわりに、このままツリーで年越そか”



とか、



”クリスマス、大晦日と一緒にしよか”



とはいかないところにあるんじゃないかと思います。
(とかいって、うちではツリーはだしてないんですけど。)



あ、でも、そういや、一緒の国もおおいんだっけ、
じょん・れのんもまとめておめでとーって歌ってたなぁ。



うちだけか?





~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、先日、ぷーたろー氏に事件が起こりました。



いつものように、こっぽりとコタツにはいって寝ていたはずのぷーたろー氏、
しばらく目を離していたスキに、いなくなってしまいました。



時は真夜中。どこかでガタガタと音がしています。
「外にでようとして玄関からおちて、ひくひくしているのでは!」
と見に行きましたがいませんでした。



しかし、玄関から聞こえていると思っていたその音は、
よく聞くと、どうやら
”ぷーたろー氏のコタツのある部屋”
から聞こえているようです。



じつは・・・・・



・・・・うちの(ぷーたろー氏の)コタツは、
         <電気ホリゴタツ>なんです・・・・



ぷーたろー氏は、こっぽりはまりすぎて、
ホリゴタツの中に落ちてしまっていたのです。



コタツ布団をめくって中を見ると、
真っ暗な中、
底にひいてあるスノコにちょうど四肢がすぽんとはさまって、
身動きひとつできない状態でおりました。



こっちをみて、涙目で助けを求めるぷーたろー氏。



運良く、足はどうもなかったようですが、
よほどこわかったんでしょうか



その夜はぴったりくっついて離れませんでした。



・・・吠えろよ、そんなときぐらい・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~~



そんなことがありましたが、



今朝のさんぽは驚くほど身が軽く、絶好調でした。



絶好調すぎて
「どっか、神経切れてんちゃうやろか」
と、疑いたくなるような足取りです。



9toco0qg


もくもくとあるくぷーたろー氏



ペースもいつもより早いです











Ckbx3ajc


足のケリも力強いです











Tz9eft7f


「しっかりあるいてるとこ、ちゃんと撮ってくれてる?」



=とってますよ。ちゃんと=







Eq0v28ol


「後ろ足が上がってるとこも 撮っといてよ」



=おぉ、ほんまですねー。上がってます=










D7neh97o


「う~~ん、これはど~しよ~かな~」



=やめといた方がいいんじゃないですか=



(けっきょく、この段差はあきらめました)










~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



そんなこんなな今日この頃でございますが、、、、


Vgkuz9pi


「やっぱりコタツはやめられませ~ん。



(ちょっと離れてますけどね)



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

| 日々つれづれ | 02:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めりーくりすます(果報は寝て待て)

めりーくりすます!



ぷーたろー一家 おきらくトリオ(ぷーたろー氏、じじ、ゆたんぽねこ)は
今日も平和に昼寝してます。



サンタさんはいつくるのかなー。

96qzbvgd




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

| 今日のゆきだおれ | 11:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気合い満々

Rwcsjjpz



「おぅ、いくぜ」



「はいはい、おともしますよ」



=きょうは半纏にたすきがけ風で 気合い満々なぷーたろー氏でございます=






888yvcxf



なかなか今日は調子がいいようです








3jqy5mkl



にくきゅうで地面をしっかりけっとばしてます








Ojxru1r3



「うーん、この段差は難しいかな」



=ちょっとむりでしょうねぇ=



いつもあうウォーキングのおじさんが



「ひさしぶりやな、元気にしとったか?
しっかりあるけよ」



とアタマをなでてくれました。



「しっかりあるけよ」
はよぶんですよっ。(@ぷ)







K6e66lmw



いなせな背中でございましょ








Jaxofnir


よそ見するふりして
じつはやすんでいるぷーたろー氏



=かえりますかー=






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



H60yw9tr




「はぁ~~~~~。つかれた~。」



=ゴハンも食べたし、あとはねるだけです=


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ


| さんぽ | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

