ぷーたろー縁側日記

永遠の15歳と10ヶ月。その日も8月9日、パグの日生まれのぷーたろー氏の悠々自適なご隠居ライフの記録です。

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつを 喰うっ

0731_1_6



ふーん、スナギモかー。







0731_2_6




くわっ



(いきなり目をむかないでくださいよーっ。)


  






0731_3_6



ふむふむ









0731_4_6




つぎもトリかよー










0731_5_6




くわっ



(だから、目をむかないでくださいってばっ)










0731_6_6





ふむふむ・・・・










にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ



| 日々つれづれ | 11:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前言撤回


おはようございます。



大阪では昨日、スゴい嵐がありました。



20081



午後2時過ぎ、降り出す前の空。



この世の終わりかとおもいましたよ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



さて、っと、






0729_1_4



ちょっとまえ、



「今年はセミがすくないみたい」



などとトボケたことをいってしまいましたが・・・・



撤回いたします。きっぱりと。





0729_2_4



みてくださいよー、この穴



ぜーんぶ、セミの幼虫が出てきた穴です





0729_3_4



ここらはクマゼミばっかりなので、



穴もこんなに大きいです









0729_5_1



ぼくは耳がきこえないからうるさくないんですけど、



みんな、うるさいーっていってます





0729_4_4



クマゼミの声、きいてみます?



(バックで聞こえているのはぷーたろー氏が「あついやんけー、かえるでー」と催促する声です)



SUND0001.M4Aをダウンロード





200818



まいにちあついけど、お体をたいせつにね。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ





| 日々つれづれ | 06:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長い一日

土曜日の朝、3時半、

ワタクシ侍従2号はでかける準備をしております



20083

ぷーたろー氏はびくりともしません。

朝ごはん用意しときますからね
 
起きたらたべてくださいよー。
  

と、出かけた先は
  
 

20084

琵琶湖のほとりのハスの群生地

  

20086

目の前に広がるこれぜーんぶ、ハスなんですよー。

すごいでしょ 

朝5時からたくさんのヒトが見に来ています



20089



5時過ぎにきたときまだつぼみだった花は

陽がのぼるにつれ、だんだん開いてきます。
 
ハスの花は朝ひらいて、夜はしぼみます。
 
また次の朝がくると開くのですが
  
4日めには散り始めるそうですよ。
  


20085

大きいオタマジャクシやザリガニもいます


2時間ほどハスの花が咲くのをみていると

おなかがへってきたので


200810

近くにある滝のほとりであさごはんのお弁当を食べました


ついでに森のなかを散策して

道の駅で野菜を買って<

えーっとそれから、あれして、これして・・・・
  

「ただいまーっ、ぷーたろー氏」


200812

「ごはんはー?」

えーっつ、ごはんあるでしょ、いつものところにちゃんと!(夕方の5時でした)

いつもならガッツくカリカリゴハンを一粒も、

おやつを盛ったお皿にも、まーったく手をつけておりませんでした。

「ごはんーっ」

と、目の前にあるゴハンを無視して スゴい勢いで催促してきます。


ヒトから目の前で給仕されないと

召し上がらないようでございます・・・・。


どんだけーっ。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

  


| 日々つれづれ | 06:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夜中のぷーたろー氏

毎日お暑うございますね
侍従2号でございます。
  


さて、昨晩 あまりに寝苦しいので
ぷーたろー氏の様子を見に、氏の寝ている一階に降りてみました、、、、
  
(カメラの感度を上げて、真夜中のぷーたろー氏のようすを見てみましょう。)
 

寝息も立てずにお休みですね。
  
Dsc_4614
  
むむ?! 寝息も立てずに?
  
 
ちょっとちょっと、生きてますかー  




Dsc_4603
  
ちょっと目が開きましたね。
  
ご無事のようです。


  
ご無事のようではありますが・・・・
  
  
  
Dsc_4604
  
  
ど・・・ど・・・、ドコみてるんスかー
 
  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

=ぷーたろー氏近況=
  

この暑さのせいか、家のなかでは寝てばっかりでほとんど動きませんが、
  
散歩に行く気合いと”食欲”はまったく落ちません。
  
ごりっぱデス。
  
さんぽに行く気合いは、それはそれはスゴいです。
  
はやくつれていけーっ、と、時間になるとわふわふ催促します。
  
が、しかし、いざ出かけると、
  
外気の暑さにメゲてイヤになっちゃうようで、
  
すぐに帰りたいー、とすわり込みます
  

  
まー、ニンゲンもこの暑さにメゲまくりですから、
 
しかたありませんですけども。
  

  
お達者犬たるもの、ハチのムサシみたいに、
  
お日様に試合を挑んだりしちゃーいけませんのです。
 
負けそーだと思ったら、とっととあきらめて退散するのも知恵でございます。
  
(あ、ワカモノはいいですよ、どんどんいっちゃってくださいよー。)



定期検診の結果もにじゅうまる。
  
「心臓の音もきれいだし、その他の内蔵も健康。だいじょうぶ」
  
後ろ足の調子がわるいのは
  
「まー、としだからねー」
  
だそうです
  
  
15歳の誕生日まであと2週間ちょっと、
  
まだまだいくでー@ぷ
  

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

| 日々つれづれ | 12:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まごいちふたたび

Dsc_4633


ま> こんにちわー。
   おひさしぶりの まごいちでーす。  
  
   4ヶ月になりましたー。

   まえにここにきたとき

   ぷーたろーおじちゃんよりちいさかったけど・・・・



Dsc_4641

ま> いまはこんなになりました


(ぷーたろー氏がマゴの足の下にもぐっちゃってますね、うーん)





Dsc_4650

ま> ねーねーねー





Dsc_4629

ま> あそんでくださいよー
 
  
ぷ> やだよ




Dsc_4658
  
ま> ねーねーねーねーねー




Sany0026

ま> あそんでくださいったらーっ。ねー。

  

ぷ> やだったらやなんだよっ




Dsc_4663

ま> ねーねーねーねーねーねーねーねーね~~~~~~~~っつ

   あ・そ・ん・で・よ~~~~っつ




Sany0032


ぷ> やだっっつてんだろっ




Dsc_4693

(あんまりしつこいので とっつかまった”まごいち”)  



Dsc_4694

ま> でへ





Sany0058

ぷ> おまえさ、もーちょっとクーキ読めないと
   やってられないよ、これから

ま> なんだかわかんないけど・・・・はい・・・・



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ


| まごいち | 10:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おあついですね

毎日暑いですね





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ


Nzi3fpkw




| 日々つれづれ | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

