ぷーたろー縁側日記

永遠の15歳と10ヶ月。その日も8月9日、パグの日生まれのぷーたろー氏の悠々自適なご隠居ライフの記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

としのせはつるべおとし

1229_2_16

またまたごぶさたです。

みなさま としもおしせまり、おいそがしいこととぞんじます。


ウチも、

「ことしはお正月の用意もしなくていいし、年越す気分にならないですねー」

などど、クリスマスあたりまで ゆっくりしていたのですが







25日に毎年恒例の







12291616

1229_13_16





ブリがきて、









1229_11_16



さばいて、









12299_16





くっちゃったら、









1229_7_16

はた!と、やるきがでたようで、

(おなかへってただけなんですかね、みんな)









1229_3_12


あわてて、にわのていれをはじめたり、


そうじをしたり、









122911
ついたモチを「モチ切り器」にいれているところ。単純なしかけですが、スグレモノです。




もちつきをしたり、









1229_6_18


”じじ”にあいさつにいったり、





と、




あわてて 年越しの準備をはじめました。









1229_5_16


そんなにあわてるんなら、

もっとはやくうごいとけばいいのにさ。









12293_16

なにがあっても、きせつはめぐるもんですからね。

 







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




さて、まごまごチームは・・・





1229318_2

「ぼくらも、もちつきにかえりまーす。つづきは、また来年!」




ことしのシゴトをおさめて、海の家にかえりました。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さ、ことしも、あと2日、



ぷーたろー一家は、ことしも、

去年とかわらない年の瀬になってきましたよ。







にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログランキング・にほんブログ村へ






| 日々つれづれ | 11:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

