ぷーたろー縁側日記

永遠の15歳と10ヶ月。その日も8月9日、パグの日生まれのぷーたろー氏の悠々自適なご隠居ライフの記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちまつのふあん

きょうはいきなり半袖になりたいくらいのおてんきですねー。

こんにちは。侍従2号でございます。





0319 (20 - 36)

ぷーたろー氏もうつらうつら、春の陽気を愉しんでおられますよ。





0319 (12 - 16)


ぷ> ちょっとちょっと。ききたいことがあるねんけど。


侍> なんですか?






0319 (8 - 16)

ぷ> 今日の晩から、

   みんなで信州にいくとかゆうウワサをコミミにはさんだんやけど・・・・。


侍> う・・・・コミミて・・。どこからです?

   耳聞こえてへんはずやのに、いらんことは入るんですねぇ。





0319 (7 - 16)

ぷ> まぁ、つれていけとはいわへんがな。

   ぼくも、雪のあるような寒いとなんてこいややもん。

   ききたいのはやな、、、、。







0319 (5 - 16)

ぷ> だれが、ぼくのゴハンをしてくれるのか、ちゅうことや。


侍> なーんだ、そんなことですかー。

   ぷーたろー氏のお世話役なら、ぬかりはありませんよー。

   「ズイコーのサチさん」が

   ぬくぬくピカピカのおうちで、

   上げ膳据え膳、カユいとこにも手が届くような

   お世話してくれることになってますから

   しんぱいいりませんよ。






0319 (6 - 36)

ぷ> 「ズイコーのサチさん」か・・・・


侍> いつも、おいしいもんつくってくれたり、

   ブリさばいてくれたりしてるじゃないですか。

   いーもん食べさせてくれますよー。





0319 (9 - 36)

ぷ> ブリはいいけど、クマもさばいたってゆーじゃねーか・・・。

   だいたい、ケモノを見る目がマタギっぽいってゆーか・・・・。

   ぼくって、みるひとからみたら、

   いぬってゆーか、どーぶつってゆーか・・・・。

   いわゆる、”よつあし”とかって
  
   かてごらいずされてもおかしくなかったりするし・・・・。







0319 (8 - 36)

侍> なにぶつぶついってるんですか?


ぷ> 3日もふたりっきりでだいじょうぶなんやろか。ぼく・・・・。


侍> だ、だ、だ、だいじょうぶですよーっ。

   たぶん・・・。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そんなわけで、連休やすみまーす。



ぷーたろー氏の幸運を祈る!

(ズイコーのさっちゃーん、ぷーたろー氏をたのみまーす。ぐひひひ。)





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ パグへ

   

| 日々つれづれ | 19:17 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

お引越しお疲れ様でしたm(__)m

ご隠居と侍従2号さんの掛け合い漫才が面白くて、抱腹絶倒・・・と言ってもギブスで固められている胴体が曲がるはずもなく、たいへんオモロ苦しい思いをいたしました。
ホントに罪作りなカップルですな。

よつあしを見るマタギの眼って・・・ツボです。
ご隠居はヒタヒタ迫るサスペンスを感じていらっしゃるのですね。
大丈夫よ~、そのお歳には見えぬ愛くるしさ、いかな凄腕マタギもとろり~んとなりますって。
美味しいもの一杯食べさせてくれますよ、きっと。

侍従2号さま、ご一家での旅を楽しんできてくださいね。
初春の信濃路、きっと牧歌的でしょうね。

| メイ | 2009/03/20 07:20 | URL |

No title

かてごらいず・・・って
ぷーさま博学!
きゃ~すてき!

信州楽しんできてくださいね!
御土産話をまってま~す
って
ぷーさまはお留守番だったんだ・・・

| じゅんこ | 2009/03/20 08:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

お引越したのですね 
私の家のひよこ達も来週巣立ちます

益々寂しくなる我が家ですがぷーさまと2号さまにお逢いし元気を
わけていただいています

本日もさっそくけものえを見る目がマタギっぽいの言葉に
おもわずふきだしました

これからも楽しいこめんと楽しみにしています

| 氏メイド | 2009/03/20 16:16 | URL |

No title

こんばんわ。
ぷーさま蜂を眺めたり、留守番中の心配をしたり お元気そうですね^^
お引越しお疲れ様でした。

ぷーさまは今頃、食べられやしないかと冷や冷やしているのかな~。
きっとおいしい物食べていますね。


| てんにこ母 | 2009/03/20 19:43 | URL |

引越しおめでとうございます

「何が心配って そりゃご飯よね。」
氏の心配心 かや乃も良~くわかると言ってます。
15歳の楽しみといったら ごはん!寝る!ひたすら寝る!
気が乗ったときだけ 散歩にいければいいのよね。^^

今頃は 侍従2号さんに留守番話を報告中かしら。
ズイコーのさっちゃーんから 生肉をたべさせてもらったのかな?

| かや乃の母 | 2009/03/23 10:35 | URL | ≫ EDIT

メイさん

こんにちは。
お体の具合はいかがですか?
胴体をキプスで固められておられるとは、、、。
さぞ不自由でしょうに、いっそう
苦しめてしまったようで、すみませんー。

しかしね、マタギの目というのは、
ホントのことなんですから
ご容赦ねがいます。

ぷーたろー氏は五体満足で
元気でございました。

メイさん、ゆっくり焦らず
養生なさってくださいね。

| 侍従2号 | 2009/03/24 18:13 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさん

こんにちは。

ぷーたろー氏はズイコーのさっちゃんと
なかよく留守番していたようです。

しっかり五体満足でございました。

信州はお天気で、きもちよかったですよー。
久しぶりの旅行でした。

| 侍従2号 | 2009/03/24 18:16 | URL | ≫ EDIT

氏メイドさん

こんにちは。

引っ越ししたんです。
これからは、こちらでよろしくです。

氏メイドさんとこのひよこさんたち、
巣立ちですか。
ごりっぱですよー。

寂しくなるぶん、ぷーたろー氏ががんばりますから
おつきあいくださいね。

あ、それから、
コメントに楽しませていただいているのは
こちらのほうですよ。


| 侍従2号 | 2009/03/24 18:20 | URL | ≫ EDIT

てんにこ母さん

こんにちは、じゃなくて、こんばんはでしょうか。

ぷーたろー氏は五体満足元気でした。
イキのいいどーぶつには見られなかったようで
それどころか
温灸してもらったりして
しっかりお世話してもらっていたようです。

むかえにいったときは
ぐっすり寝てました。

| 侍従2号 | 2009/03/24 18:24 | URL | ≫ EDIT

かや乃の母さん

こんばんは。
引っ越し先にもきてくださって、
ありがとうございます。

かや乃ちゃんも、そーですか。
そーですよね。
もー、ゴハンだけが楽しみですよね。
あとは、ゴハン食べる体力を温存するために
ひたすら寝る。
正しい老犬のありかたです。

| 侍従2号 | 2009/03/24 18:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

