ぷーたろー縁側日記

永遠の15歳と10ヶ月。その日も8月9日、パグの日生まれのぷーたろー氏の悠々自適なご隠居ライフの記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はパグの日、パグ祭りの日

大変ご無沙汰しております。
G2でございます

今日は8月9日。
そうです、パグの日、パグ祭りの日でございます!!

そして、ぷーたろー氏の誕生日でもあるのです。

いまだに忘れずこの日にお祝いの言葉を下さる方がいて、
驚くやら感激するやら、暑いとかごろごろ茹だってる場合やないわ、ブログ書かなきゃ、
と、久しぶりにのこのこ出てまいりました。


ばばもG1もG2もコマツくんもまごちちも、
着実に年を重ね、それなりに不具合のあるパーツやモンダイ等々抱えつつも、
各人大病もせず、おのおのの場所を精一杯生きております。

まごいちもかぼちゃんもいつのまにやら7歳と6歳、
いつのまにかシニアに手が届くお年頃です。
しかして、早朝からの爆走はほぼ毎日欠かさず、元気いっぱいです。



一日一日たいせつに、ていねいに。
一生の中で今この瞬間が一番若くて一番たくさんの時間を持っているのだということを。
ついつい忘れがちになるそんなことを、
犬との生活は、思いださせてくれたりしちゃうんだな。



ブログに載せるぷーたろーくんの写真を探しながら、
なぜだがそんなことを考えていました。



きみたちのおかげで、出会えた景色や人や世界は
私にとってとても重要な部分を成しているよ。

これまでも、そしてこれからも
よろしくね。







ぷーたろー氏最後の誕生日、ばばさんと。





| その後の縁側日記 | 15:54 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おそくなりました〜〜〜

ぷ〜さま、お誕生日おめでとうございます!
そして、パグの日バンザ〜イ!
おそくなって申し訳ありません。
夏休みボケで、すっかり日にちが分からなくなっておりました・・・

我が家のぶぶさんは相変わずそこそこ元気に過ごしております。
なんなんだか、加齢と共に益々可愛く、そしてズル(賢?)くなってきている今日この頃であります。

昨年、導入を予定していた車椅子ですが、
脾臓に良性の腫瘍があるような、ないような・・・
ってなことになってしまい、あった場合破裂すると怖いので、
未だ暗礁に乗り上げ中です。

実は、この場をお借りして、お詫び&告白させていただきたいことが・・・
今年の春も開花を楽しみにしていたオダマキさん達が、
残念ながら、我が家のベランダから姿を消してしまわれました。
母が、ベランダ菜園に精を出し過ぎて、所かまわず耕したのが原因かと思われます。

ぷ〜さま、G2さん申し訳ありませ〜ん!

| ぶぶこ | 2015/08/11 01:15 | URL |

ぶぶこさん

ごぶさたでございます。
今年もわすれず誕生日のお祝詞ありがとうございます。
そして、もちろん、パグの日バンザイ!!!でした。

ぶぶさんかわらずゴキゲンでいらっしゃるとのこと、
よろしゅうございますね。
歳を重ねるごとに人を操る技を磨いてゆくのはパグ様たちの本領そのもの、
いとめでたく熟しておいでとお見受けいたしまする。
脾臓に腫瘍があるかも??とは、さぞご心配かと思いますが、
大事無きよう、遠方からですがお祈りしております。

オダマキ、大事にしてくださっていたのですね。
菜園の肥やしになったのでしたら、
いずれおいしい野菜となり心身を楽しませてくれるでしょう。
と思えばそれもまた善しです。

もし、ご所望でしたら今年の種がございますからお申し出くださいませ。
よろこんでお分けいたします。

| G2 | 2015/08/11 12:41 | URL |

お願いします!

大変申し訳ありませんが、
お言葉に甘えさせていただいてよろしいでしょうか?

ぜひぜひ、今年の種をわけて下さ〜〜〜〜〜い!
宜しくお願いします!!!

| ぶぶこ | 2015/08/11 22:43 | URL |

ぶぶこさん

お返事おそくなりました。
いいですよー、もちろん。
もらっていただけると嬉しいです。
非公開コメントか、このページのメール欄から、
お送り先をご連絡くださーい。

| G2 | 2015/08/13 13:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/13 23:35 | |

Re: ありがとうございます!

ぶぶこさん
了解ですー。
いまはまだ夏休み中で家にいないので、
帰ったらお送りいたしますぅー。

| 侍従2号 | 2015/08/17 10:42 | URL |

大変、大変ご無沙汰いたしております。

もう、覚えていらっしゃらないかと思いますが
ありんこと申します。
我が家のアイドルだったクッキーも
ぷー様の後を追って虹の橋を渡って4年が
過ぎました。

久しぶりにぷー様のおしゃしんを拝見して
やっぱりかわえ~な♪
って関心いたしております。

遅くなりましたがぷー様
お誕生日おめでとうございます。

| ありんこ | 2015/08/21 13:24 | URL | ≫ EDIT

ありんこさん

ありんこさん
おひさしぶりのご訪問と、
ぷーたろー氏へのお祝いの言葉ありがとうございます。

クッキーさんも4年前に天へおかえりになられたのですか。
どんどんあちらは賑やかになっていきますね。
羨ましくおもいますが、そこへの扉が開かないということは、
まだこちらでやらなければならないことがあるのでしょう。

いくぶん暑さもやわらいでまいりました。
夏の疲れが出ませんように。

| G2 | 2015/08/23 23:00 | URL |

とどきました〜♡

ありがとうございます!
本日、種が届きました〜

何故だか、現在我が家のベランダでは、初夏に咲いた花が再び咲いています。
(クレマチス&ルリマツリ)
そんなわけで、今直ぐまけば何だか芽が出そうな予感がします!
さっそく明日、種をまいてみま〜す。

今日はエアコンなしで過ごせましたが、
このまま涼しくなる筈もなく、まだまだ油断はできませんね。
皆様くれぐれもご自愛下さい。

このたびは、ほんと〜にありがとうございました。

| ぶぶこ | 2015/08/24 20:44 | URL |

ぶぶこさん

とどきましたか〜。
もう蒔いてらっしゃるかな?
うちの庭もおかしくて、いまごろヤマブキが咲いています。
あまりに夏が厳しかったからホッとたのでしょうか??
では、また〜〜〜。
お元気で。

| G2 | 2015/08/28 19:47 | URL |

ワサワサ中で〜す!

ごぶさたしております!

昨年送っていただいた種が無事発芽し、現在葉っぱはワサワサと生い茂っているのですが、どうやら花は来年のお楽しみということらしいです〜

心配していた脾臓の腫瘍が、かかりつけの病院のボロエコーでも分かるくらいの大きさに育ってしまい、切るべきか否か頭を悩ませている今日この頃です。
手術自体は難しくはないらしいのですが、
トシの割には元気とはいえ、11月で15歳ですからね〜

う〜〜〜ん、どうしたものか・・・・

| ぶぶこ | 2016/06/11 02:40 | URL |

Re: ワサワサ中で〜す!

ぶぶこさん!!
お久しぶりです!
オダマキワサワサのうれしいご報告、ありがとうございます。
今年葉っぱがワサワサなら、来年花が咲きますよ〜。

脾臓の腫瘍、心配ですね、、、、。
今年で15歳!!の御大の手術となると、判断されるのも難しいことと想像いたします。
どちらにせよ、勇気のいるご決断だと思います。
天から預かった命を無事にお返しするまでがわたくしたち僕の修行でございますよ。
しっかり悩んで精進されてくださいませ。

また暑い季節がやってまいりますね。
ぶぶ子さんご自身のご健康もお大事になさりつつお過ごし下さい。








| もと侍従2号 | 2016/06/16 22:24 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/08/09 20:02 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

